Displaying posts categorized under

音楽

Kara ~Mister EP~

韓国の女性アイドルグループ『Kara』の新曲発売だそうです Kara ♪♪ Mister – EP ♪♪ この子達、カワイイねぇ・・・・ ダンスもかわいい。はやりそうだね。(え?はやってるの?) 韓国の音楽(K-POP)は実はなにげによく耳にしています。 というのもなんだかんだと簡単な日本食材をかうのは近所のKorean Superだから。 普通のスーパーなので流行ものの音楽がかかってるのですが、ついつい鼻歌を歌ってしまうわたし。 (なにを言ってるかはさっぱりわかりませんw) ・・・・・近所にアジアン・スーパーがあるなんて!笑 最寄の韓国系スーパー(というより食糧・雑貨店のような・・)に片道100キロを通っていたのはもう1年以上前なのか。 これまでに覚えた韓国語。 カムサムニダー(ありがとう) アンニョハセヨー(こんにちは) アンニョケセヨー(さよなら?挨拶返しらしい) サランヘヨー(I Love You) ネー[ゼーともデーともきこえるのだが](はい) オムニ(おかあさん) カムサムニダー♪   ↓↓↓  にほんブログ村  化粧品に厳しい人ほど愛用するBBクリーム  110万曲の音楽を楽しむなら『OnGen』

LAでオーケストラ鑑賞

息子たちが日本の夏を楽しんでいるあいだ、お母さんは一人暮らしを楽しんでいます。 (本当はさみしいwww) で、せっかくなので普段息子たちがいたらなかなかいけないクラシックを聴きに行ってきました。行ったのは先月なんですけどね。なかなか記事にするタイミングが。。 ちなみに日本ではピアノを習っていた息子たちはクラシック音楽は好きですしコンサートにも行きたがってはいます。が、、やはり子連れだと色々と制限がね。お金も3倍だしw ※実際、わたしがいったときは小学生はみかけませんでした で、行こうと思い立ったのが金曜。ネット(チケット・マスターという、いわばチケットぴあみたいなとこ)でみてみると、ちょうど日曜にお手ごろなのがLAダウンタウンでやってるではないですか。 残席もまだある。・・・・・2日前に残ありってのはどうだろう・・・と不安がよぎりつつも。苦笑 選んだのは『カリフォルニア・フィルハーモニー』です。テーマは『- Theatre’s Best – From London to Rome』ってことで有名な舞台音楽のメドレーみたいな感じ。 場所はLAダウンタウンにある『ウォルト・ディズニー・コンサートホール(Walt Disney Concert Hall)』 特徴的な外観がとても美しく、建築ファンからの関心も高いんだとか。 主な演目はこちら ++オフィシャル・サイトから抜粋++ Phantom of the Opera • Cats • Evita • Tosca • Aida La Traviata • Jesus Christ Superstar • Nessun Dorma さて、当日。コンサートは午後2時から。 何を着ていこう? 昼間のだし、内容も「お楽しみ系」だし、カリフォルニアだし。。。。 で悩んだあげくにベタに「教会ファッション」にしました。モノトーンカラーのつるっとしたワンピースにニット・カーデガンをはおり、、足元とカバン(ポーチ)に明るい色をいれてみました。 いざ会場でまわりをみると、、、、さすがカリフォルニア。バラバラやん。。。。。 とはいえ、やっぱり8割がたは「おしゃれなカジュアルレストラン」にいくような格好の人が多かったです。 んでもって、、演目のせいでしょうか、、、年配者がおおかった。苦笑 さらに言うならば、、、お一人様は周りにはほかにいらっしゃらず。自爆 でもいいんですよ。楽しかったもん。 さて席につき、オケのメンバーも席につき、、、しばらくしてコンマス(※1)によるチューニング(※2)、高まるわたしの鼓動。はぁと。 ※1コンマス・・・コンサート・マスターの略。第1バイオリンに人がやります。最前列、つまりもっとも観客席側かつ指揮者の左横にいる人です。 ※2チューニング・・・音程あわせ。オーケストラではオーボエにあわせます。でもってステージ上におけるこの行為は「華麗なる儀式」とよばれたりしています。(いちおう最終調整ではある) […]

RIP SLYMEのニューアルバム

久しぶりにiTuneストアの日本版をのぞいてみたよ。 日本はなれて2年で、すでに音楽情報についていけてないのだけれどw おっきく広告でてたやつのアルバムデザインがなんか気になって、そのバンドの曲を試聴してみました。 なんかいいじゃん? ニューアルバムはまだ試聴できないけれど(当然だけどw) RIP SLYMEのニューアルバム ” GOOD TIMES ” 悲しいかな、アメリカのカードだと買えないんだな・・・・これが。