Displaying posts categorized under

お買い物

透明ピアスでトラブル知らずに

はじめてピアスをあけたのが高校生のとき。 校則の厳しい学校だったのでもちろんナイショなわけですがw まぁ・・・あのころは、あのテこのテで卒業まで隠し通しました。笑 その後、ちょっとずつ増やしたり~・・なんてしたんですが、すぐに膿んでしまって結局ホールがなくなってしまってたんです。 アメリカに引っ越してきて、、また開けたくなり・・モールに入ってるClairsという大手チェーン(若者向けのジュエリーショップw)で左右1つずつ開けました。 しかし半年たってもジュクジュクしたまんま、突然ピアスホールから血がでてきたり・・と繰り返していて、結局これも閉じた。 カリフォルニアにきて、こりずにまた挑戦。(ほんとこりないねww) 同じくClairsであけました。 これもね、3ヶ月たってもジュクジュクを繰り返していたのだけれど・・ ある日、お店の人と話していて薦められたものが、シリコン?樹脂?でできている、俗に言う「透明ピアス」です。 普通のピアス全体をこれでカバーする感じ。 これを使うようになってから、まもなく1ヶ月。まったく膿まなくなりました。 わーーーーーー (*^o^*) ほかにも透明マニュキアでコーティングする、ってのもいいらしいけれど、カバーのほうがより効果的よ!といわれて買いました。6本くらい入ってて500円くらいかな?もっと入ってたかな? 1週間くらい、透明ピアスをはめっぱなしにして、交換・・・というペースで今は使っています。 いや、もう!これで安価な季節ものピアスを楽しむことができますよ! うれしいなー ※アレルギーのあるかたなど、皮膚に直接つけるものは「あう、あわない」がありますので気をつけてくださいね。 応援よろしくお願いします ↓↓↓

ラグナビーチ

私がすむOrange County,通称OC。そのなかで「キレイ」と有名なビーチへ行ってきました。 ラグナビーチ(Laguna Beach)です。 本当にきれい。潮の香りも豊かで、まさに「南の海~」という感じです。 空にはカモメやペリカンが飛んでいて、ビーチでは家族連れやカップル、若者が寝転んで日光浴。 ビーチ沿いのバスケットコートではそのへんの人たちが集まってストリートバスケ。 のんびり、穏やかな時間が流れていました。 その後、PCH(Pacific Coast Highway:1号線)を走り、Newport Beachなどを通過。 青い海と併走してとてもきもちよかったです。 このLagunaBeachとかNeeportBeachはOC屈指の高級住宅地エリア。 たってる家々の規模がちがいすぎます。苦笑 ショッピングセンターにも寄ってみました。 いやぁ久々にああいう雰囲気でドキドキしちゃいました。いる人の雰囲気もうちの近所とは違いますねw とにかく、楽しく穏やかな1日でした。 応援よろしくお願いします ↓↓↓

こどもの日に「柏餅」と「ちまき」inアメリカ

これを書いているいま、アメリカはまだ5月4日でして、つまりは「こどもの日」の前日なわけです。 日本からせっかく持ってきた「五月人形(兜)」、今年も飾りそびれました。。 去年、日系スーパーでかざったあのちっさなコイノボリ、、どこにしまったんだっけか。。よく500円くらいでレジ横にうってるアレです。筒のところにラムネとかが入っててね。こっちでは1000円超の高級品ですが。。 昨日、日系スーパーに行く用事があったので「ちまき」と「柏餅」も一緒に買うことに。 Mitsuwaという大手スーパーにはフードコートや本屋、文房具屋、陶器に雑貨、ドコモやKDDIといった携帯電話ショップ、大手旅行会社なんかと一緒に老舗贈答品ショップがあります。私がよくいくTorrance店(本当はコスタメサ店のほうが近いんだけど・・)には「源吉兆庵」「神戸風月堂」さんが入っています。近々「らぽっぽ」とか増えるみたい♪ で、去年もかった「吉兆庵」、お高めだけどおいしかったのよね。 だけどお店にいったら「売り切れ」でした。。むむぅ。。 「明日か明後日にまたきてみてください。入荷してるかもしれないので」みたいな発言をされてましたが、、お店にくるすべての人が近所の人ではありませんから・・・。 で、あきらめようかなーと思ったんですが、スーパー内にある和菓子屋「三河屋」さんにありました! ここのお餅、おいしいんですよ。というわけで無事にちまきと柏餅をゲットです~ でも柏餅、「よもぎ」が売り切れてました。残念。 菖蒲湯もなにもしない「こどもの日」ですが、地味にお祝いしたいと思います。 柏餅やちまきが入手できることに感謝!!ですもんね、そもそも。 尚、長男くんは「おれ、何歳だと思ってる?もうそういうの祝う年でもないでしょ?」となかばあきれておりました。。←でもちまきと柏餅好きw 屋根より高い~♪ ↓↓↓

サプリはじめてみました

わたし、サプリってまったくもって興味がなかったのですが。 サプリ大国に住んでるうちにいつのまにか1つ、2つ、、、笑 30半ばですし、食事できっちりとれてればいいけれど、、まぁ、足してみるのもありかも?  なんて少しずつ思いはじめ。 なんとなーく、 Fish Oilを飲むようになりました。 えぇ、ビタミンでもカルシウムでもコラーゲンでもなく、まずは魚油ですよw Omega-3とかいう。 くわしくはよくわかんない。「関節、心臓、脳、お肌によい」とかいてあるけれど? もひとつ、先日から飲み始めたもの。 これは私の状況で強く勧められて、、、ですが。 女性用、のやつね。 9月から突然ね、乱れまくってしまって。 8月まではきちんと28~30日だったのにねぇ。。何の前触れもなく60日になってしまいました。 ストレスなど、思い当たる節はないのだけどねぇ?(結婚願望がストレスか!? 爆) しかしこのサプリ、天然ハーブとやらで。ハーブ系のにおいが苦手な私には飲むのがつらいんです。 しかもアメリカのサプリって恐ろしくでかいし。長径2センチはあると思われ・・・。 ま、さっきビタミン系のサプリはとってない、といったけどこの女性用のやつは マルチビタミンも加わってるそうなので、それだけでもアリかね? サプリにたよる気はもうとうないのでご安心を。。 あくまでも補助ですからねー(といって10年後には冷蔵庫の上がサプリだらけだったりして… 健康第一!!ポチッとな。 ↓↓↓

Xbox 360 Kinect 買いました

クリスマスプレゼントに予定されていた『Xbox 360』をついに購入しました。。(大人の事情で延期してました・・・) いまはどこをさがしても「kinect」という、センサーで人間を感知し、全身の動作がゲーム内のキャラとリンクするやつがセットになってるものしかなく。 ゲーム機本体はなんとなくネット購入に躊躇してしまって。 で、我が家にやってきたXBOXですが。 Kinect、、、、おもしろいじゃんw というか30分やって全身汗だくです。 ダイエットにいいかもね。。 気になることといえば・・・・ゲーム中にいつのまにか撮影されていること。 撮影ポイントのときはカメラマークでてるんだけど、そうでないときもあり。 ヘソみえ写真とかとられちゃいます。 (///▽///) ダイエットもブログも応援よろしくです   ↓↓↓   ちなみにお店の人に「ゲーム機本体」がほしいと伝えるときは「xboxのコンソールください」といえばオケです。「ハードがほしい」といっても店員さんは「???」となる人おおいと思われ。 え?常識?? 苦笑

栗ごはん&ちゃんちゃん焼き

本日の夜ご飯は「しっかり秋ごはん」にしました。 ここアメリカでも和食はけっこう食べています。いまいる西海岸のこのエリアでは、食材によっては日本なみにお気軽に手に入るものもあれば、割高だけど手に入るもの、どうしても手に入らないものなど色々あります。オクラホマ時代は、、いやー、とにかく苦労しました。そんなのも楽しかったのだけれど。人の温かさを感じることもできたし。 いまの我が家は基本は「手に入るもので」ですが、たまに奮発もします。。 さて、今夜のメインはこの2つ。 日本食スーパー「Mitsuwa」でかった栗をつかった『栗ごはん』 鮭のちゃんちゃん風オーブン焼き ※これが「秋」なのは勝手な私のイメージです むむーん。 たいへん美味しゅうございました。にぱっ 和食メニューにすると、とたんにガツガツ食べる長男くんです。 次男くんもガツガツと鮭を食べていましたが・・食事前にいったCityのお祭りで疲れたのか・・さくったべて寝てしまいました。 きみは幼稚園児か?笑 お祭りの様子は近日中に記事にしたいと・・・・・心では思っていますw いつもの公園に移動遊園地がきていて、生バンドやら屋台フードやらショップやらで大変にぎわってましたよー 移動遊園地は、としまえんにある、あの「アメリカーン」な絵の乗り物たちそのものです。固定しなくてもいいんだ・・という、毎度ながらカルチャーショックをうける瞬間ですw ごちそうさまでした♪   ↓↓↓  にほんブログ村

タッチスクリーン式の携帯

次男がついに携帯電話を手にいれました。 ・・・・はっきりいって95%必要ありません(汗) だって11歳の次男がひとりで行動する、ということはありえないからね。 のこりの5%は。。 たとえば学校の授業がおくれて帰りのバスに乗り遅れたときとかの連絡・・とか、、、 これじゃ1%じゃんww まぁ、本人がほしがってる理由は友達とメール(こっちではテキストといいます)したいから。 ま、日本では1年生のときから携帯電話は使っているのでルール自体はわかっている(ハズ)し? 携帯本体は自分のお小遣いから出す、というので、ここ1~2週間いろいろ話し合った結果、買い与えてみることに。 もちろん! プリペイド式ですが。 (ここの支払いは私ですが・・・) プリペイド携帯は日本より安価に購入できます。審査もいらないしWal☆MartやTARGETなどの大手スーパーなどでも売っていますし空港でも売っています。日本からの旅行時に仲間同士で連絡とるのに便利ですよ。一番安いのでは2千円ほどから売ってるし、プリペイドカードも$15~あります。 で、選んだのがタッチスクリーン・タイプの携帯電話。 なにげに私、、つかったことありません。笑 ちまちまと息子のかわりに必要な電話番号を登録していくのですが・・・スクロールさせようとしているのに「クリック」と勘違いされ・・・ 非常にストレスがたまりました。むん。 「ママが不器用なだけ」だそうですが。 「ちゃちい機種だから制度が悪いんじゃない?」という意見も長男からいただきましたが・・ どうなんですかね? ちなみに学校は「携帯電話OK」です。ただし持込にかぎり。もちろん使用はだめ。中学ともなるとかなりの確立でみんな携帯電話もってます。FaceBookもやってる。長男は友達に「FaceBookやってないの?」ときかれるそうです。日本もアメリカもかわりませんねー・・ 街中(モールとか)いくと、若い子達はずーっと携帯に向かってカチカチ・・やってます。長男の受信箱とかみせてもらうと(親はいつでも勝手にみるという条件なので)「What’s up?(よぉ!的な)」だけとか・・・ なにが楽しいのかさっぱりわからないお年頃なお母さんです。 ご利用は計画的に   ↓↓↓  

アウトレット・モールでお買い物

土曜日は長男の希望でお買い物。 我が家から30~60分ほどのところにあるアウトレット・モール「Ontario Mills」へいってきました。 アバクロやホリスター、アメリカン・イーグル、エアロポステルなどのアメカジ系からコーチ、Levisなどなど。色々入ってます。 旅行でくるかたもオプショナル・ツアーなどを様々な(?)旅行会社が企画していて送迎サービスがあったり、ディズニーランドのあるアナハイムからシャトルバスがでているとか、。 モール内には外貨両替所(CURRENCY EXCHANGE)もあるのでもしものときは円をドルにすることもできます。 例 (ネットでぐぐって適当に抜粋w) HISの送迎&ガイド付きツアー(大人6300円くらい) LATowncarTravelのリムジン・サービス モールの様子は同じくネットでみつけたHISの旅ぶろを参考に・・(笑) さて、長男くんのお目当ては新しい服。 学校にきていくジーンズとTシャツがほしいんだそうです。 ・・・別にはるばるここまでくることもないんですけどね。 とりあえずメジャーブランドはチェックしたいらしく。しかしながら正規店にいかれてもお財布が口を開かないのでw まずはLevisアウトレット。 結構お得な割引になっている・・・・・のに! 選んだのは値引率の低い(ない?)511スキニー。 どうやらアメリカ限定らしいです。    長男と次男に1本ずつ、それと長男のTシャツ1枚を購入。 えーと・・・7千円くらいだったかしら?レシート見つからずww その後はTシャツを探しにホリスター、アバクロ、アメリカン・イーグルなどをめぐるも、なかなかめぼしいものが見つからず。 次に入ったエアロポステルのアウトレットでシンプルなTシャツを発見し購入。ついでに私のキャミを2枚(2枚で千円)と長男の友達誕生日用に皮のブレスレットを購入。(アウトレットでww) えーと・・2500円くらいだったかしら? あとはカジュアルブランドをあつめてるチェーンの洋服屋に入り次男が気に入ったTシャツを購入。これはZOO YORKでした。1枚千円くらいかな。 なんか・・・ブランド系ばかりですがw 学校にはドレスコードがあって、絵や文字があるのは基本的にNGなんです。次男のクラス(学校?)では5文字以内ならばOKらしい。 長男の学校は、校則ではきっちり「ダメ」とかかれているけれどもうちょっとユルい感じらしい。でもメッセージ性のあるものや性的描写、破壊的描写のものはNGです。 ・・・それましたw なんだかんだで、買ったものってこんなもんかな。 あと、これはもう「ネタ」的なものなんだけど友達誕生日用に長男が購入したのが「音に反応して光るTシャツ」です。 なんで、そんな、一か八か、みたいなものを選ぶのか私には理解に苦しみますが・・・・・でもたぶん私のDNAです(爆) 調べたらありました・・・なんでもあるな、日本ww イコライザーTシャツとかいうらしい。    一応、ウケてたらしいです。若者の感性についていけなくなっている今日このごろ・・・・ ま。お金はなくなったけど充実した1日でした。 ショッピング大好き♪   ↓↓↓