透明ピアスでトラブル知らずに







はじめてピアスをあけたのが高校生のとき。
校則の厳しい学校だったのでもちろんナイショなわけですがw
まぁ・・・あのころは、あのテこのテで卒業まで隠し通しました。笑


その後、ちょっとずつ増やしたり~・・なんてしたんですが、すぐに膿んでしまって結局ホールがなくなってしまってたんです。
アメリカに引っ越してきて、、また開けたくなり・・モールに入ってるClairsという大手チェーン(若者向けのジュエリーショップw)で左右1つずつ開けました。


しかし半年たってもジュクジュクしたまんま、突然ピアスホールから血がでてきたり・・と繰り返していて、結局これも閉じた。


カリフォルニアにきて、こりずにまた挑戦。(ほんとこりないねww)


同じくClairsであけました。


これもね、3ヶ月たってもジュクジュクを繰り返していたのだけれど・・
ある日、お店の人と話していて薦められたものが、シリコン?樹脂?でできている、俗に言う「透明ピアス」です。
普通のピアス全体をこれでカバーする感じ。
これを使うようになってから、まもなく1ヶ月。まったく膿まなくなりました。

わーーーーーー (*^o^*)


ほかにも透明マニュキアでコーティングする、ってのもいいらしいけれど、カバーのほうがより効果的よ!といわれて買いました。6本くらい入ってて500円くらいかな?もっと入ってたかな?
1週間くらい、透明ピアスをはめっぱなしにして、交換・・・というペースで今は使っています。


いや、もう!これで安価な季節ものピアスを楽しむことができますよ!
うれしいなー

※アレルギーのあるかたなど、皮膚に直接つけるものは「あう、あわない」がありますので気をつけてくださいね。


応援よろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキング