新しいラーメン屋(Fullerton)


















新しいラーメン屋ができたとききつけて早速週末にいってきました。

場所はFullertonです。Cal State Fullerton(カリフォルニア州立大学フラトン校)の近くにあります。通りでいうと、State College @ Chapmanね。

店名が・・ What’s Up Men

Men と 麺 をかけているのですが、、、このジョークに気づけるのは日本人のみですね。。
事前調査で「並ぶよ」ときいていたのである程度覚悟していきました。
土曜の7時半、とちょうどゴールデンタイムだね。
たしかにお店の前には列ができていましたが、10分くらいで中に入れました。

スープはとんこつベースで、しょうゆ、塩、味噌、辛味噌とあります。
ほかにシンプルな中華ソバとかちゃんぽんとかチャーハンとか餃子とか。

ちょうど入れ替えのときに知りあい日本人にあいましたが、店内の客で日本人はうちだけだったと思います。

たぶんターゲットは大学の学生達のはずですから、お味も若干アメリカ人向け?
予想以上にあっさりしてました。おいしかったけどね。タマゴが、日本のラーメンにのってる、あの半熟味タマゴで、これが一番おいしかった。。。笑

店内の回転率はいいので、それほど待たないと思います。
まだ新しいし、込んでたので若干店(というかフロア)がまわってない感はありましたが、注文からの待ち時間は少ないので気になりません。(飲み物よりさきに餃子がきたのはNGですがね)

味ごとにどんぶりの色が違うので、忙しくて違うオーダーがくる、というミスはなさそうでした。

ラーメン3つ、チャーハン1つ、餃子2皿(6P×2)、アイス緑茶×2、お水×1

このオーダーで42ドル(Tax込)ほど。チップ含めて50ドルのお支払いでした。
いちどお試しあれ。(写真は電池切れのためありません・・笑)

定期復活めざして(笑)!!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキング