アメリカの会社で解雇になると・・・



職場のとある人が今日解雇になったそうで。
その人は前々からいろいろあったらしいけれど・・・

噂にはよくきいてたけど、結局まだ1度も目にしたことがないある場面。
それは解雇された人が会社を去るとき。

「今日かぎりクビ」っていわれるのはよくあることらしいですが、言われるとセキュリティの人がその人にはりつくんだって。で、クビになった人はセキュリティの人に見張られながら(盗難防止とかね)ダンボールに私物をいれてそのままセキュリティの人に連れられて社外にでます。

いま私がいる席は奥まったところにあるので直接目にしてはいませんが、その人の近くの席の人がこっそり教えてくれました。こういうとき、周りの人はただひたすら黙って時間が過ぎるのを待つばかり。。。

さ、私も気をひきしめてがんばろうと思います!
明日はわが身。。。




応援よろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキング