【続】高校(ハイスクール)入学準備中





昨日、いってきましたよ。運動部の説明会みたいなやつ。

6時半~・・だったんだけど、仕事が6時までで、そのあとKidsをピックアップしてバスケの練習場におとして、、、急いで高校にむかったけどついたの7時だった。

体育館についたらたくさんの保護者と生徒が各ブースに移動しはじめてて・・・なにがおきてるの~ (涙)

しばらく、あっちをウロウロ、こっちをウロウロ、、。ようやくバスケのブースをみつけて、コーチらしき人の説明をきいている人だかりにまぎれてみた。

コーチ・・・・・早口すぎて、しかもまわりがうるさすぎてなにいってるかほとんどわからん。(=_=)

が、とりあえず希望者としてサインアップ・リストに名前をかいておいたさ!
明日の土曜に、今度は体力テストのようなものと登録手続きが行われます。
これまた、バスケの練習時間とまるかぶりですが・・。しかも今度の土曜は今シーズン最後の練習日なのに。。

夏休み中の練習時間。最初にもらった資料では午後1~4時ってなってたんだけどさ、、今日の説明でびっくりよ。

朝6~7時半だってさ!!

しかも月~金が練習週末はトーナメントの試合で・・って毎日じゃん。。Σ(・ω・ノ)ノ!

なんで誰も動揺しないの??汗 ←運動部の経験なし・・

朝6時に練習が始まるということは・・遅くとも5時半には家をでるってことでしょ??
えっと、、、。いや、、5時半には着いてなきゃだめかな・・・・?

ちなみに、説明のあとコーチに質問にいきまして。
「うちの子、ビギナーなんですが大丈夫でしょうか?(=チームに参加できる?)」ってきいたら、、しばらく考えて・・・「うーん、、このサマープログラム中の練習とトーナメント試合をみて判断することになるね。チャンスはあるよ。」ですって。さすが花形スポーツ。誰もが入部できるわけではないのは知っていたけど、やっぱりねぇ。。

前に参加したバスケの練習教室にきていたコーチ。彼はそういう入部テスト(トライアウト)対策のための個人レッスンもやってるそうで、お願いしようかと思っててやめちゃったんだけど、いまからでも依頼すべきだろうか、、、って、、レッスンつけてもらう週末はたぶん試合だ。。とき既に遅しってやつか。。。(だって時給50ドルくらいなんだもーん・・)

ちょっと道は厳しそう。。

そのあと迎えにいってそこのコーチの1人にもきいてみた。
「男子バスケはとにかく中距離のシュートをしっかりきめることと、きれいなフォームでショットすること。そうすればきっと大丈夫!」ですって。。

あとは、、ヘラヘラっとしないで闘争心をむき出しにさせないとねぇ・・
シャツ咥えショットは・・・どうだろう?笑

親子ともども応援お願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 人気ブログランキング